

![]() |
(株)DeepValley 代表取締役 社長 深谷 玲人 |
![]() |

![]() |
(株)三越伊勢丹 営業本部 オンラインストアグループ デジタルベース運営部 部長 森川 光城 |
![]() |

![]() |
AI model(株) CEO 谷口 大季 |
![]() |

![]() |
《後半のディスカッションのみ オンライン登壇》 (株)made in Japan 代表取締役社長 西村 博之 |
![]() |

<講演内容>
AIがファッション業界にもたらす革新に焦点を当て、
業界の現状や先進的な活用事例をご紹介いたします。
AI model社のサービスや導入事例を通じて、
伊勢丹との連携による実際の成果や導入前後の変化を具体的に解説。
また、後半のパネルディスカッションでは、西村 博之さんにも参加いただき、
AI×ファッションの未来について解説します。
バーチャルモデルや進化するEC体験の未来像にご興味のある方はぜひご参加ください。
<深谷 玲人 氏 プロフィール>
アパレル業界11年6社にて販売から営業、MD、ブランド長などを経験後、ITベンチャー企業に参画。インサイドセールスコンサルタントとして計400社以上のデジタル戦略やDXのサポートを実施。その後、双方の経験を活かして、アパレル特化SaaS「AYATORI」の開発・運営をおこなうスタートアップを創業。ファッションテックの啓蒙のため、アパレル専門学校講師やファッションテックセミナーなどの活動を行う
<森川 光城 氏 プロフィール>
慶応義塾大学卒業後、1997年に株式会社伊勢丹入社。婦人服を皮切りに婦人雑貨やラグジュアリー領域に従事。5度の大規模リモデルを始め、主に中長期のプランニングを担うと共に、伊勢丹新宿・日本橋三越両本店で販売責任者やバイヤーを歴任。近年は㈱三越伊勢丹ホールディングスの経営戦略部門で事業開発やアライアンスの推進を担い、昨年4月より現職。
<谷口 大季 氏 プロフィール>
2020年にAI model株式会社を創業。独自開発のAI技術でファッションモデルやタレントや広告を生成するソリューションを提供。生成AIを活用した新しいマーケティングやブランディングを展開。伊藤園やタケモトピアノなどのTVCMをはじめ、三越伊勢丹やビームスやしまむらなどで導入。 AIを活用した新たな価値創造を通じてファッション業界をはじめ様々な業界の発展を目指す。
<西村 博之 氏 プロフィール>
日本のインターネット上で広く知られるインフルエンサーであり、2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)の創設者の一人としても知られている。
その影響力は、彼が運営している「5ちゃんねる」やブログを通じて日本のネット文化に深く根付いている。
その考え方は時に議論を呼び、インターネットの発展や社会に与える影響も大きい。
また、情報の自由やネット上の発言の自由などに対するスタンスも知られている。
<講演内容>
AIがファッション業界にもたらす革新に焦点を当て、
業界の現状や先進的な活用事例をご紹介いたします。
AI model社のサービスや導入事例を通じて、
伊勢丹との連携による実際の成果や導入前後の変化を具体的に解説。
また、後半のパネルディスカッションでは、西村 博之さんにも参加いただき、
AI×ファッションの未来について解説します。
バーチャルモデルや進化するEC体験の未来像にご興味のある方はぜひご参加ください。
<深谷 玲人 氏 プロフィール>
アパレル業界11年6社にて販売から営業、MD、ブランド長などを経験後、ITベンチャー企業に参画。インサイドセールスコンサルタントとして計400社以上のデジタル戦略やDXのサポートを実施。その後、双方の経験を活かして、アパレル特化SaaS「AYATORI」の開発・運営をおこなうスタートアップを創業。ファッションテックの啓蒙のため、アパレル専門学校講師やファッションテックセミナーなどの活動を行う
<森川 光城 氏 プロフィール>
慶応義塾大学卒業後、1997年に株式会社伊勢丹入社。婦人服を皮切りに婦人雑貨やラグジュアリー領域に従事。5度の大規模リモデルを始め、主に中長期のプランニングを担うと共に、伊勢丹新宿・日本橋三越両本店で販売責任者やバイヤーを歴任。近年は㈱三越伊勢丹ホールディングスの経営戦略部門で事業開発やアライアンスの推進を担い、昨年4月より現職。
<谷口 大季 氏 プロフィール>
2020年にAI model株式会社を創業。独自開発のAI技術でファッションモデルやタレントや広告を生成するソリューションを提供。生成AIを活用した新しいマーケティングやブランディングを展開。伊藤園やタケモトピアノなどのTVCMをはじめ、三越伊勢丹やビームスやしまむらなどで導入。 AIを活用した新たな価値創造を通じてファッション業界をはじめ様々な業界の発展を目指す。
<西村 博之 氏 プロフィール>
日本のインターネット上で広く知られるインフルエンサーであり、2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)の創設者の一人としても知られている。
その影響力は、彼が運営している「5ちゃんねる」やブログを通じて日本のネット文化に深く根付いている。
その考え方は時に議論を呼び、インターネットの発展や社会に与える影響も大きい。
また、情報の自由やネット上の発言の自由などに対するスタンスも知られている。
![]() |
(株)yutori 代表取締役社長 片石 貴展 |
![]() |

<講演内容>
競争が激化するアパレル市場において、成長戦略をどのように構築し、ブランドの撤退判断を迅速かつ合理的に行うか、そして、経営資源の無駄を最小限に抑えながら多数のブランドをどのように生み出していくかについてお話します。
<講演者プロフィール>
1993年生まれ。2018年にInstagramのアカウント「古着女子」を立ち上げ、初期投資0円の“インスタ起業”としてyutoriを創業。「9090」や「HTH」「PAMM」など複数のファッションブランドを運営。2020年7月、ZOZOグループへハーフジョインし、2023年12月アパレル業界最年少で東証グロース市場へ上場。Forbes 30 UNDER 30 JAPAN 2020受賞。
<講演内容>
競争が激化するアパレル市場において、成長戦略をどのように構築し、ブランドの撤退判断を迅速かつ合理的に行うか、そして、経営資源の無駄を最小限に抑えながら多数のブランドをどのように生み出していくかについてお話します。
<講演者プロフィール>
1993年生まれ。2018年にInstagramのアカウント「古着女子」を立ち上げ、初期投資0円の“インスタ起業”としてyutoriを創業。「9090」や「HTH」「PAMM」など複数のファッションブランドを運営。2020年7月、ZOZOグループへハーフジョインし、2023年12月アパレル業界最年少で東証グロース市場へ上場。Forbes 30 UNDER 30 JAPAN 2020受賞。
![]() |
《オンライン登壇》 (株)made in Japan 代表取締役社長 西村 博之 |
![]() |

![]() |
マルオリグループ(株) 代表取締役 (株)made in Japan 取締役 宮本 智行 |
|
![]() |
(株)Guild 代表取締役 (株)made in Japan 取締役 高橋 将一 |
|
<講演内容>
日本ブランド構築の鍵となる優れた技術を世界に発信するコンセプトのもと「燃えにくく、切れにくい、最強の衣服」を開発。日本の技術力を結集した素材開発とインフルエンサーを活用した販売戦略についてmade in Japan創業者が紹介する。
<西村 博之 氏 プロフィール>
日本のインターネット上で広く知られるインフルエンサーであり、2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)の創設者の一人としても知られている。
その影響力は、彼が運営している「5ちゃんねる」やブログを通じて日本のネット文化に深く根付いている。
その考え方は時に議論を呼び、インターネットの発展や社会に与える影響も大きい。
また、情報の自由やネット上の発言の自由などに対するスタンスも知られている。
<宮本 智行 氏 プロフィール>
マルオリグループ株式会社・丸井織物株式会社代表取締役で産業資材、IT事業、M&Aなどの担当役員。
オリジナルプリントメディアUP-Tではひろゆきさん、AKB48さんのCMなども制作する。
素材開発、アパレル開発で株式会社made in Japanの取締役として参画している。
<高橋 将一 氏 プロフィール>
ひろゆきの弟分でアパレルブランド『ReZARD』の立ち上げに携わっている。
クリエイターのサポートをするエージェント会社『GUILD』の代表。
YouTubeのプロデュースなどが得意で、広報担当として株式会社made in Japanに参画している。
<講演内容>
日本ブランド構築の鍵となる優れた技術を世界に発信するコンセプトのもと「燃えにくく、切れにくい、最強の衣服」を開発。日本の技術力を結集した素材開発とインフルエンサーを活用した販売戦略についてmade in Japan創業者が紹介する。
<西村 博之 氏 プロフィール>
日本のインターネット上で広く知られるインフルエンサーであり、2ちゃんねる(現・5ちゃんねる)の創設者の一人としても知られている。
その影響力は、彼が運営している「5ちゃんねる」やブログを通じて日本のネット文化に深く根付いている。
その考え方は時に議論を呼び、インターネットの発展や社会に与える影響も大きい。
また、情報の自由やネット上の発言の自由などに対するスタンスも知られている。
<宮本 智行 氏 プロフィール>
マルオリグループ株式会社・丸井織物株式会社代表取締役で産業資材、IT事業、M&Aなどの担当役員。
オリジナルプリントメディアUP-Tではひろゆきさん、AKB48さんのCMなども制作する。
素材開発、アパレル開発で株式会社made in Japanの取締役として参画している。
<高橋 将一 氏 プロフィール>
ひろゆきの弟分でアパレルブランド『ReZARD』の立ち上げに携わっている。
クリエイターのサポートをするエージェント会社『GUILD』の代表。
YouTubeのプロデュースなどが得意で、広報担当として株式会社made in Japanに参画している。
![]() |
(一社)日本エシカル推進協議会 会長 / ファッションジャーナリスト 生駒 芳子 |
![]() |

![]() |
(株)ビームス クリエイティブ ビジネスプロデュース部 プロデューサー 佐野 明政 |
![]() |

<講演内容>
シビックプライドを育み、地域を盛り上がるためには、スポーツとファッションの掛け合わせが有効だとBEAMSは考えています。
今まで行ってきたBEAMS流の取り組み事例を、いくつかご紹介しますので、ファッションから見たスポーツの力を、ぜひ感じてもらえればと思います。
<講演者プロフィール>
愛知県名古屋市出身。2000年BEAMSに入社。2010年に修士号取得。
ショップスタッフを経験したのち、アウトレット事業、ライフスタイル業態である
「ビーミングライフストア」の立ち上げを行う。
2015年よりBEAMS JAPANのプロジェクトリーダーを務め、立ち上げから現在まで、
「日本の魅力的なモノ・コト・ヒト」を国内外に発信する数々の企画を主導。
2022年からは、「BEAMS SPORTS」も担当。
持ち前のユニークな企画力・発信力・コラボ力を活かし、ファッション×地域×スポーツの可能性
も追求している。
大のサッカーファンで、1998年以降のワールドカップ大会はすべて現地で観戦している。
<講演内容>
シビックプライドを育み、地域を盛り上がるためには、スポーツとファッションの掛け合わせが有効だとBEAMSは考えています。
今まで行ってきたBEAMS流の取り組み事例を、いくつかご紹介しますので、ファッションから見たスポーツの力を、ぜひ感じてもらえればと思います。
<講演者プロフィール>
愛知県名古屋市出身。2000年BEAMSに入社。2010年に修士号取得。
ショップスタッフを経験したのち、アウトレット事業、ライフスタイル業態である
「ビーミングライフストア」の立ち上げを行う。
2015年よりBEAMS JAPANのプロジェクトリーダーを務め、立ち上げから現在まで、
「日本の魅力的なモノ・コト・ヒト」を国内外に発信する数々の企画を主導。
2022年からは、「BEAMS SPORTS」も担当。
持ち前のユニークな企画力・発信力・コラボ力を活かし、ファッション×地域×スポーツの可能性
も追求している。
大のサッカーファンで、1998年以降のワールドカップ大会はすべて現地で観戦している。
![]() |
(株)ゴールドウイン 事業本部 ニュートラルワークス事業部長 大坪 岳人 |
![]() |

<講演内容>
現代社会では、心身の健康を追求する『ウェルネス』が注目を集めています。
NEUTRALWORKS.はココロとカラダをニュートラルに整え、
いつでも動きだせる状態をサポートするコンディショニングブランドです。
本セミナーでは、NEUTRALWORKS.が提案するウェルネスを基盤とした
新しいスポーツとライフスタイルの在り方について直近の事例も交えつつお話します。
スポーツ、ファッション、そしてウェルネスの融合に関心のある方は是非ご参加ください。
<講演者プロフィール>
石川県出身。2004年ゴールドウイン入社。
「ザ・ノース・フェイス」のアパレル部門のマーチャンダイザーとして素材開発から製品企画を担当し、
21年まで同ブランドのディレクターとして企画とマーケティングの全体統括に従事。
同年4月から「GET YOU READY」をタグラインに、ココロとカラダをニュートラルに整え
いつでも“READY”な状態へとサポートするブランド「ニュートラルワークス.」の事業部長に。
<講演内容>
現代社会では、心身の健康を追求する『ウェルネス』が注目を集めています。
NEUTRALWORKS.はココロとカラダをニュートラルに整え、
いつでも動きだせる状態をサポートするコンディショニングブランドです。
本セミナーでは、NEUTRALWORKS.が提案するウェルネスを基盤とした
新しいスポーツとライフスタイルの在り方について直近の事例も交えつつお話します。
スポーツ、ファッション、そしてウェルネスの融合に関心のある方は是非ご参加ください。
<講演者プロフィール>
石川県出身。2004年ゴールドウイン入社。
「ザ・ノース・フェイス」のアパレル部門のマーチャンダイザーとして素材開発から製品企画を担当し、
21年まで同ブランドのディレクターとして企画とマーケティングの全体統括に従事。
同年4月から「GET YOU READY」をタグラインに、ココロとカラダをニュートラルに整え
いつでも“READY”な状態へとサポートするブランド「ニュートラルワークス.」の事業部長に。
![]() |
(株)アダストリア ニコアンド営業部 営業統括 増田 太一 |
![]() |

<講演内容>
niko and ...が強みとする編集力を活かし、異業種コラボによるブランド成長の軌跡と成功事例をご紹介します。新たなビジネス視点が得られる講演です。
<講演者プロフィール>
大阪府吹田市出身。 20歳からアパレル業に従事。
複数のアパレルを経て(株)FIVE FOXesに入社。10年勤務した後に、
2011年(株)トリニティアーツ(後に、アダストリアと統合)に入社。
ニコアンドにおいて、店長・エリアMGR・VMD・旗艦店責任者を経験し、
現在はニコアンド営業統括として、国内の店舗の責任者を務める傍ら、大型店ディレクターとして
旗艦店舗で行っている45日編集やコラボレーションの企画をプロジェクトリーダーとして主導。
その他、カフェコラボの主導やB2Bなども担当し、異業種との取り組みも積極的に行う。
<講演内容>
niko and ...が強みとする編集力を活かし、異業種コラボによるブランド成長の軌跡と成功事例をご紹介します。新たなビジネス視点が得られる講演です。
<講演者プロフィール>
大阪府吹田市出身。 20歳からアパレル業に従事。
複数のアパレルを経て(株)FIVE FOXesに入社。10年勤務した後に、
2011年(株)トリニティアーツ(後に、アダストリアと統合)に入社。
ニコアンドにおいて、店長・エリアMGR・VMD・旗艦店責任者を経験し、
現在はニコアンド営業統括として、国内の店舗の責任者を務める傍ら、大型店ディレクターとして
旗艦店舗で行っている45日編集やコラボレーションの企画をプロジェクトリーダーとして主導。
その他、カフェコラボの主導やB2Bなども担当し、異業種との取り組みも積極的に行う。
![]() |
(株)KAJIHARA DESIGN STUDIO 代表取締役社長 梶原 加奈子 |
![]() |

<講演内容>
2026年春夏ファッション市場向けのコンセプト、カラー、テキスタイル、スタイルのトレンド情報を社会背景や海外情報をもとに解説する。
<講演者プロフィール>
Royal College of Art Fashion & Textile Course 修士課程修了。2006年KAJIHARA DESIGN STUDIOを創業。日本素材を集結させたテキスタイルブランドKANA COLLECTIONを立ち上げ、海外の様々なハイメゾンに日本の素材を繋げている。クリエイティブディレクターとしても工場発信のブランディングに携わる。2020年第42回繊研賞受賞。WWDサステナビリティ・ディレクター養成講師、経済産業省これからのファッションを考える研究会委員。KERING GENERATION AWARD 審査員。札幌の森にショップ・ダイニング・ホテルの複合施設COQ (コキュウ)を立ち上げ、自然と共に過ごすエシカルライフスタイルを発信。2022年秋よりCOQアパレルを国内外で展開中。
<講演内容>
2026年春夏ファッション市場向けのコンセプト、カラー、テキスタイル、スタイルのトレンド情報を社会背景や海外情報をもとに解説する。
<講演者プロフィール>
Royal College of Art Fashion & Textile Course 修士課程修了。2006年KAJIHARA DESIGN STUDIOを創業。日本素材を集結させたテキスタイルブランドKANA COLLECTIONを立ち上げ、海外の様々なハイメゾンに日本の素材を繋げている。クリエイティブディレクターとしても工場発信のブランディングに携わる。2020年第42回繊研賞受賞。WWDサステナビリティ・ディレクター養成講師、経済産業省これからのファッションを考える研究会委員。KERING GENERATION AWARD 審査員。札幌の森にショップ・ダイニング・ホテルの複合施設COQ (コキュウ)を立ち上げ、自然と共に過ごすエシカルライフスタイルを発信。2022年秋よりCOQアパレルを国内外で展開中。
![]() |
(株)ハースト婦人画報社 / ハースト・デジタル・ジャパン エル・ガール コンテンツ マネージャー 石塚 愛 |
![]() |

![]() |
モデル ハンチ |
|
<石塚 愛氏:プロフィール>
2013年に『ELLE Digital(エル デジタル)』編集部に入り、エル・スタイルインサイダーなどインフルエンサーコミュニティの立ち上げに携わる。2022年から『ELLEgirl(エル・ガール)』編集部でシニアエディターを務め、2023年より『ELLEgirl』のコンテンツ マネージャー就任。
<ハンチ氏:プロフィール>
韓国・ソウル出身のトリリンガル(韓国語、日本語、英語)なファッション・ビューティーモデル。
韓国で7年間モデルとして活躍。ショートヘア&スタイリングとして日韓問わず多くの方へ認知され、
日本では2021年よりNHK <ハングルッ!ナビ>、<会社は学校じゃねぇんだよ2 >に出演。
ELLEgirl UNIとして活動し、ハイファッションブランドはもちろん、
ビューティーブランドから声をかけられるなどメイクの実力も認められ、
ファッションだけではなくビューティー分野でも活躍の場を広げている。
<石塚 愛氏:プロフィール>
2013年に『ELLE Digital(エル デジタル)』編集部に入り、エル・スタイルインサイダーなどインフルエンサーコミュニティの立ち上げに携わる。2022年から『ELLEgirl(エル・ガール)』編集部でシニアエディターを務め、2023年より『ELLEgirl』のコンテンツ マネージャー就任。
<ハンチ氏:プロフィール>
韓国・ソウル出身のトリリンガル(韓国語、日本語、英語)なファッション・ビューティーモデル。
韓国で7年間モデルとして活躍。ショートヘア&スタイリングとして日韓問わず多くの方へ認知され、
日本では2021年よりNHK <ハングルッ!ナビ>、<会社は学校じゃねぇんだよ2 >に出演。
ELLEgirl UNIとして活動し、ハイファッションブランドはもちろん、
ビューティーブランドから声をかけられるなどメイクの実力も認められ、
ファッションだけではなくビューティー分野でも活躍の場を広げている。
Amazon出店まるわかり講座 〜出品サポートの活用術〜
![]() |
アマゾンジャパン(同) セラーサービス事業本部 ファッション事業部 アカウントマネージメントチーム 事業部長 森 美月 |
![]() |

本セミナーではAmazonにおけるファッション商材の販売を成功に導く為の具体的なステップと、充実したサポートプログラムの活用方法をご紹介します。
■こんな方におすすめ
・新規でECビジネスを始めたい方
・既存のアパレル事業の販路拡大をお考えの方
・自社ブランドの展開を検討されている方
※セミナー後、個別相談も承ります
本セミナーではAmazonにおけるファッション商材の販売を成功に導く為の具体的なステップと、充実したサポートプログラムの活用方法をご紹介します。
■こんな方におすすめ
・新規でECビジネスを始めたい方
・既存のアパレル事業の販路拡大をお考えの方
・自社ブランドの展開を検討されている方
※セミナー後、個別相談も承ります
受講券の発行方法をお選びください。