概要

1月17日開催のセミナーがが大変ご好評をいただき、1月25日開催の追加セミナーも多くのお申込みを頂戴しておりますため、同内容の追加セミナーを実施させていただく運びとなりました。下記の「開催概要」をご確認の上、ぜひご参加くださいますようお願い申し上げます。 ※1月17日・25日開催分にご参加されます方は、同内容ですのでご注意ください。 ________________________________________________ 当セミナーは、さまざまな事業に取り組まれている皆様にとって役立つ情報提供を目的に、マーケティング領域における最新事例やトピックス、理論やメソッドなど、幅広いテーマで企画させていただいております。 今回は、毎年この時期の恒例ともなっているセミナー「よげんの書」。 
おかげさまで、今年で9回目の開催を迎えることとなりました。 参加者の皆さまからは
「毎年楽しみにしています」 
「新しい視点をたくさん発見でき、世の中の面白い動向を知れた点が良かった。」
などのお声を頂戴しております。 2017年は景気回復局面が「いざなぎ景気」(1965年〜1970年7月)を超え、戦後二番目の長さとなりました。東京株式市場ではバブル経済崩壊後の高値を超え、完全失業率も低水準を維持するなど、これだけを見ていると日本経済は順調に推移しているように聞こえます。 ところが、労働者の実質賃金は思うように上がらないばかりか、マイナスが続くなど、一般では全く好景気の実感が得られません。 少子高齢化、人口減少などの問題は将来に重くのしかかり、 日本経済は相変わらずすくんだ状態となっています。 2018年の始まりに際し、皆さまと共に、私たちを取り巻く環境について思いを巡らせ、明るい未来を切り拓くための視点を考えてみたいと思います。 とは言え、「市場や社会のトレンドを肴に新年会」といういつものノリは変わらずに、楽しいひとときを過ごしたいと考えておりますので、ぜひ、参加くださいますよう、よろしくお願い申しあげます。 ●申し込み受付期間 2017/01/23 14:00 ~ 2017/02/01 12:00 ※お席に限りがございます。 お申込多数の場合は抽選となりますのでご了承ください。

申込情報

ご来訪いただき、誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、現在は受付を行っておりません。