セミナープログラム
    基調講演
    2022年10月20日(木)
    10:0011:00
    FaW-K
    基調講演
    経営戦略 サステナブル

    アダストリアのサステナビリティ ~ファッションのワクワクを未来まで~

    (株)アダストリア 取締役 福田 泰己
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    生産過程の環境負荷や大量生産など多くの社会課題を抱えるファッション業界において、持続可能な事業経営にはどのような取り組みが求められるのか。環境負荷の可視化や商慣習の改革など、アダストリア社が挑戦するサステナビリティをご紹介する。

    【講演者プロフィール】
    (株)アダストリア 取締役 福田 泰己
    1978年生まれ。2004年 The University of Findlay 経営学修士課程修了。
    旗艦ブランドであるグローバルワークにて店長、エリアマネジャーと現場を経験し、経営企画部へ異動。複数のM&A案件を成約させ、それらのPMIに携わる。2012年からは香港駐在となり、2014年Adastria Asia社の代表取締役CEOとして海外事業を統括。同じく連結子会社であったTrinityarts Hong Kong社との経営統合や韓国進出、シンガポール事業の撤退等、海外事業の構造改革を行い2016年に帰任。全ブランドのマーケティングおよびEC事業の責任者を経て、2017年に取締役に就任。現在、ガバナンス・サステナビリティを担当する。

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    10,000円(税込)
    特別講演①
    無料
    2022年10月18日(火)
    10:0010:45
    FaW-S1
    メタバース
    経営戦略 DX・EC

    メタバース先行組! 大丸松坂屋百貨店が4回目のバーチャル出店で得た知見とは?

    (株)大丸松坂屋百貨店 MDコンテンツ開発第2部 フーズ担当 ギフト企画運営担当 田中 直毅
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    1989年に配属された事業開発部での異業種交流による商業施設立ち上げに携わり、知見を積む。そこで培った人脈やノウハウを活かし、1996年から一貫して歩んだ百貨店では定番ジャンルのギフトに常に新風を吹き込んできた。メタバースの重要性を社内に説きながら、マーケットの先取りを図る。

    【講演者プロフィール】
    1987年、関西学院大学卒業。(株)大丸入社し、大丸心斎橋店に配属。1989年に事業開発室に異動、異業種と共同で学校跡地開発に携わる。1996年より販促部門に所属、2015年に大丸松坂屋百貨店MD部門に配属され、一貫してギフト畑を歩む。

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    特別講演②
    無料
    2022年10月18日(火)
    12:0012:45
    FaW-S2
    サステナブル
    サステナブル

    「サスティナブル」を超えて ~故郷である地球を救うためのパタゴニアのビジネス

    パタゴニア日本支社 環境・社会部門 ブランド・レスポンシビリティ・マネージャー 篠 健司
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    「故郷である地球を救う」ことがパタゴニアのミッションであり、気候危機にはビジネスの全ての部分が関係している。私たちは、製品を製造する方法を根本的に変えることで二酸化炭素排出を劇的に削減するとともに、ビジネス、投資、発言力および想像力を行使している。

    【講演者プロフィール】
    1988年、パタゴニア日本支社入社。広報、店舗運営を経て99年に退職。2001年に再入社し、店舗運営、物流部門、非営利環境団体を支援するための金銭的、非金銭的プログラムを運営する環境担当を経て、現在は会社のバリューのひとつ「不必要な悪影響を最小限に抑える」を日本支社の事業運営において実践するために、再生可能エネルギーや店舗等で使用する資材などの責任ある調達、寿命時の製品や資材の循環型プログラムの構築などを担当するブランド・レスポンシビリティ・マネージャー。社外では、アウトドア自然保護基金を運営する(一社)コンサベーション・アライアンス・ジャパン監事、(公社)日本自然保護協会理事、若者の団体である(一社)SWiTCHアドバイザーを務める。

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    特別講演③
    無料
    2022年10月18日(火)
    14:0014:45
    FaW-S3
    サステナブル経営
    経営戦略 サステナブル DX・EC

    サステナブル時代におけるZOZOの成長戦略

    (株)ZOZO 執行役員 SDGs推進委員会副委員長 クリスティン エドマン
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    年間購入者数1,000万人を超えるファッションEC「ZOZOTOWN」を運営するZOZOの成長戦略について、同社が掲げる経営戦略やサステナビリティステートメントに基づく、ZOZOらしいユニークな取り組みやカルチャーについて紹介。

    【講演者プロフィール】
    1997年マテル・インターナショナルに入社後、結婚を機にスウェーデンに移住。
    H&Mのアジア進出に伴い、香港でのエリアマネージャー経験を経て、2008年よりH&Mジャパン代表取締役、2017年よりジバンシィジャパンプレジデント&CEOを務める。
    2021年12月よりZOZO執行役員に就任し、ブランド営業本部、EC推進本部、ZOZOVILLA本部を管掌。また、SDGs推進委員会副委員長としてワークライフインテグレーション、組織づくりや人材育成にも力を入れ、日本女性の社会進出を支援する活動に積極的に取り組む。著書に『Up to You 「よくばりに生きる」ためのキャリア戦略』(日本経済新聞出版)。

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    特別講演④
    無料
    2022年10月19日(水)
    10:0010:45
    FaW-S4
    EC
    DX・EC

    4年で売上7倍!パルの共感型EC・SNS ~販売員が輝くデジタル戦略~

    (株)パル 執行役員 プロモーション推進部 部長 堀田 覚
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    3COINSやCIAOPANIC TYPYなど50を超えるファッション・雑貨のブランドを抱えるパルグループが実践する、スタッフの個性を尊重して実店舗・デジタル分け隔てなく輝かせる独自のEC・OMO・コミュニケーション戦略とその狙いを語る。

    【講演者プロフィール】
    大学卒業後、大手アパレル企業に入社、婦人服の営業にはじまりVMD(ビジュアルマーチャンダイジング)やMD、ブランド責任者を経験。
    2009年 ハースト婦人画報社に入社。メディアコマースサイト「ELLE SHOP」の立ち上げとMDとマーケティング責任者として事業の成長に注力。
    2014年 パルに入社。現在は、EC、WEBシステム、プロモーション、SNS、CRM、DBマネジメントなどを管掌。

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    特別講演⑤
    無料
    2022年10月19日(水)
    12:0012:45
    FaW-S5
    トレンド
    経営戦略 サステナブル

    海外ブランドに見る最新ビジネス&ファッショントレンド

    WWDJAPAN編集統括 サステナビリティ・ディレクター (株)INFASパブリケーションズ 執行役員 向 千鶴
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    9〜10月に開催された2023年春夏コレクションに見る海外ブランドのビジネストレンドを速報。何をどう伝えれば消費者の心に届くのか?サステナビリティはどう関連するのか?などを解説する。

    【講演者プロフィール】
    横浜市出身。東京女子大学卒業後、エドウインに入社。営業部で4年半、営業職を務める。日本繊維新聞社記者を経て2000年にINFASパブリケーションズ入社。記者として主にデザイナーズブランドの取材を担当。「ファッションニュース」編集長、「WWDジャパン」編集長などを経て21年4月から現職。消費者庁サステナブルファッション・サポーター

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    特別講演⑥
    無料
    2022年10月19日(水)
    14:0015:00
    FaW-S6
    ものづくり
    サステナブル DX・EC

    繊維産業及び皮革関連産業におけるサステナブルな取組

    経済産業省 製造産業局 生活製品課 課長補佐(総括担当) 前場 卓也
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    サステナビリティが1つの価値として確立されつつある日本経済において、国や企業が求められていること、やるべきことは何なのか。繊維産業及び皮革関連産業を中心に業界を取り巻くサステナビリティの現状と国の取組を説明する。

    【講演者プロフィール】
    平成12年、明治大学文学部を卒業後、通商産業省(現・経済産業省)入省。これまで、資源エネルギー庁にて石油・天然ガス・鉱物資源分野を経験。令和3年8月より現職に着任し、幅広い生活製品を総括的に担当している。

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    サプライチェーン改革と共創でつながるアパレルの未来 ~スタイレムが取組むものづくりDX~

    スタイレム瀧定大阪(株) 経営企画本部 業務推進部長 兼 DX推進室長 熊西 充
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    テキスタイル事業を中心とした4つの事業分野(マテリアル事業・アパレル製品事業・ライフスタイル事業)で国内外のファッションビジネスに携わる繊維専門商社、スタイレム瀧定大阪。これまで培ってきた強みを生かしたスタイレムのDXの推進とはどのようなものか、またそこからつながるサプライチェーン改革や共創の可能性について、サステナビリティを前提に実現したい未来を踏まえてお話しする。

    【講演者プロフィール】
    1997年、神戸大学経済学部卒業後、瀧定(株)(現スタイレム瀧定大阪(株))に入社。18年間テキスタイル事業に携わり、営業課長を経て、2015年より業務推進Grp. 部長に就任。システムや貿易、物流、品質管理など多岐にわたる部署を取りまとめながら、2021年よりDX推進室の室長を兼務。当社のDX推進に携わる。

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    特別講演⑦
    無料
    2022年10月20日(木)
    12:0012:45
    FaW-S7
    人材育成
    経営戦略

    ビームスを支える「人財」はどのようにして生まれるのか?

    (株)ビームス 取締役副社長 遠藤 恵司
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    ビームス誕生45年。常に時代の旬を追い続けながらいまだに日本の風俗文化に新しい刺激を与えている奇跡的な存在を支えているのはビームス集団の多様で多才なスタッフたち。彼らの発想や発信力はどのように生まれ育てられているのか。

    【講演者プロフィール】
    1951年 東京 新宿生まれ。慶応義塾大学卒業後、日本航空(株)入社。営業、客室、宣伝、関連事業などの部門を担当。西ドイツ留学後、フランクフルトに駐在。ニューヨーク駐在。現地法人JALインターナショナルサービスINC.社長。
    1990年日本航空(株)を退社し、(株)ビームスの経営に参画。以来32年間、小学校より大学まで同級生である友人(社長)とパートナーを組み、2000名のスタッフと共に奮闘中。

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    特別講演⑧
    無料
    2022年10月20日(木)
    14:0014:45
    FaW-S8
    ブランディング
    経営戦略

    あの人は何故アクタスのファンになったのか?

    (株)アクタス 常務取締役 マーケティング本部長 大重 享
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    1969年からいち早く北欧を中心としたヨーロッパ家具の輸入販売を始め、以降50年に渡り、インテリアを通じて日本のライフスタイルの質的向上に影響を及ぼしてきたアクタス。
    「ファン」以上の「味方」と呼べる多くの顧客と社員に支えられているアクタスは、コロナウイルスの感染拡大による2ヵ月間の全店休業があった2020年も営業利益を伸ばしている。
    ブランディングとマーケティング全域を担当してきた講師が、人々の感情を動かし、「売り込まなくてもいい状況」を作ってきた数々の実例を公開する。

    【講演者プロフィール】
    1961年京都市生まれ。同志社大学法学部卒業後、1984年(株)アクタス入社。2006年にマーケティング部門および商品開発部門の部長を兼任後、2008年6月執行役員、2016年2月取締役兼マーケティング本部長、2020年2月から現職。現職ではアクタス全社のブランディングとマーケティングを担当。

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    専門セミナー
    2022年10月18日(火)
    10:0011:00
    FaW-1
    D2C
    経営戦略 DX・EC

    熱狂度の高いブランドの作り方

    3rd(株) 「レオニー(Reonie)」ブランドマネージャー 中田 小百合
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    日々、たくさんの新しいブランドが世に出ている。そんな中で他のブランドと差別化するために大事になってくるのが顧客のブランドへの熱狂度だ。ニッチなブランドを運営する中で見出した熱狂度の高いファンの作り方を事例を踏まえながらご紹介。

    【講演者プロフィール】
    新卒で大手ECモールに入社後、販促プランニングやプロモーション、SNS運用、WEBファッションマガジンの立ち上げなどを担当。3rdに入社後はブランドの価値を創造するため、ブランド立ち上げから運用、プロモーションまですべての工程に携わる。2021年に骨格ストレートに特化したブランド「Réonie(レオニー)」を立ち上げ。

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    5,000円(税込)7,000円
    ※早期割引適用中:2022/10/05まで
    専門セミナー
    2022年10月18日(火)
    12:0013:00
    FaW-2
    SNS
    SNS

    Instagram活用を売上に繋げるための戦略設計

    テテマーチ(株) 取締役 松重 秀平
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    これまで自社アカウントのフォロワー増加やエンゲージメント獲得に注力する企業が多いInstagram。700社以上の支援実績を持つテテマーチでは、研究チームを立ち上げSNSの実利貢献を調査してきた。今回、調査で見えてきた売上に繋げるために追うべき指標を紹介する。

    【講演者プロフィール】
    テテマーチ(株)取締役。2015年6月に創業したテテマーチ(株)にてSNS事業の立ち上げを行う。現在はサブスクリプション型のSaaSであるInstagram分析ツール「SINIS(サイニス)」のグロースおよび、SNSの研究チーム「サキダチラボ」の所長を務める。

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    2022年10月19日(水)
    10:0011:00
    FaW-3
    市場動向
    経営戦略

    ファッション消費者動向の変化を数字で捉え、脱コロナ戦略を打ち出そう!

    (株)船井総合研究所 第三経営支援本部 ディレクター 上席コンサルタント 大山 広倫
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    ファッション市場に大きなインパクトを与えたコロナ禍だが、いよいよ脱コロナを見据えた新たな戦略が必要である。デジタル活用によるリアル市場の回復を企業が正しく自社の成長に活かすためには「顧客密着型戦略」が必要であり、その具体策についてもお話しする。

    【講演者プロフィール】
    ネットショップと実店舗を融合させたビジネスモデル(OMO・オムニチャネル・O2O)のコンサルティングを手掛ける。「顧客体験(CX)と年間LTV(ライフタイムバリュー)との相関関係」に着目し、優良顧客を育成するのに必要な顧客体験を適切に提供するためのCEM(Customer Engagement Management)に基づいたデジタルマーケティング戦略を提案することで、多くのクライアントにおいて業績アップに貢献している。最近では、メーカー小売業界だけでなく、サービス業界でもコンサルティングを行っており、年々活動領域を広げている。

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    2022年10月19日(水)
    12:0013:00
    FaW-4
    販売員育成
    経営戦略

    売れるスタッフ育成がオンラインで完結できる「セールスの原則を体系化したセールスIQメソッド」

    PLAY inc. CEO 四元 亮平
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    ロープレやOJTを実施しても成果がでない。その原因は変化の激しい複雑な実店舗セールスの原則を理解できていないからだ。
    オンライン研修で完結でき全スタッフのセールス力がUpする「セールスの原則を体系化したセールスIQメソッド」に沿った教育方法をお伝えする。

    【講演者プロフィール】
    ポールスミスで店頭セールスに従事後、30歳で海外生産を主軸とした企画メーカー業で独立。店舗運営事業も開始し人材育成に取り組む。2016年にToCセールス支援会社PLAY設立。現在はアパレル企業だけでなくBMW japanなど他業界でも支援を実施する「マーケに強いToCセールス戦略コンサルタント」として活動。
    2020年にKADOKAWAより「スマホ1つで最高の売上をつくる接客術」出版。
    webメディア「Eczine」アパレル業界誌「ファッション販売」にて連載中。


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    2022年10月20日(木)
    10:0011:00
    FaW-5
    D2C、SNS
    経営戦略 DX・EC

    D2Cブランドの成長につながるSNS活用術

    ソウルドアウト(株) ビジネス開発本部 本部長 野口 陽介
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    D2CにおいてSNSが重要なのは理解しているが、活用方法がいまいち分からない方もいるでしょう。
    総務省によると2020年の国内SNS利用者は7割を超えており、近年ではSNSを活用したマーケティングの重要性が増している中で、本講演ではD2Cを成長させるためのSNS活用術を紹介する。

    【講演者プロフィール】
    2008年、(株)オプトへ入社。入社後、自動車、通信、エンタメ業界を中心に広告営業に従事したのち2013年、ソーシャルメディア事業部 部長に就任。現在はソウルドアウト(株)にて、自社D2Cブランドの運営及び企業のD2Cビジネス支援事業に従事。

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    ※早期割引適用中:2022/10/05まで
    専門セミナー
    2022年10月20日(木)
    12:0013:00
    FaW-6
    インスタ写真
    DX・EC

    売上につながるインスタグラム写真の撮り方

    f.f.b.(株) 取締役 ビジュアル・アドバイザー 木村 麗
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    インスタグラムをEC売り上げにつなげるにはどうしたらいいか?撮影法をマスターすればショップスタッフがスマホで撮影した写真の方がプロカメラマンによる写真よりもEC売り上げにつながる。本講演では、インスタグラムに実装された新しい機能について解説し、多くの企業をコンサルティングをしてきた経験から編み出した実際に反応がいい写真の撮り方を伝授する。

     

    【講演者プロフィール】
    アパレル販売員の経験を経て、IT企業f.f.b.incの設立メンバーとして参加。スナップ連動型ECサービスを自社で開発運営。設立当初は3人でスタートした為、役職などは設けず営業から撮影、運用まで何でも自分達で行う。その後、ウィンドウショッピングの便利ツールアプリを自社で開発し、営業、撮影、運用を担当し今に繋がるスキルを習得し現在に至る。現在は、IT+アパレルの領域で得た長年の実績と経験に基づきSNSを活用したオンラインマーケティングとブランディングをサポートする事業を展開中。実店舗レクチャーに加え企業向け講習会や繊研新聞Web plusにてコラムも連載中。

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    ※早期割引適用中:2022/10/05まで
    DX・ファッションテック 出展社PRセミナー
    無料
    2022年10月18日(火)
    11:3012:00
    DX-1
    出展社PRセミナー
    DX・EC 出展社PR

    コロナ禍でも粗利率4%UPを実現した在庫戦略とは

    フルカイテン(株) 取締役COO 宇津木 貴晴
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    粗利率4%UPに加え、売上3割増、消化率7%UPを実現した大手アパレル企業の事例を紹介。縮小する小売市場で生き抜くための在庫戦略について解説する。未来の在庫状況の可視化が経営に与える影響とは。

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    DX・ファッションテック 出展社PRセミナー
    無料
    2022年10月18日(火)
    12:3013:00
    DX-2
    出展社PRセミナー
    DX・EC 出展社PR

    サービス・データをつないで実現する"心地よいお買い物体験"

    TIS(株) DXビジネスユニット DXペイメントコンサルティング部 エキスパート 古井戸 一郎
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    いよいよ「ユニファイドコマース」時代の到来です!
    店舗とECの連携、そしてその先を見据えた "心地よいお買い物体験" の実現に向けて、サービス・データ連携を実現するIT基盤の考え方について、アニメーション・デモを交えながら解説させて頂きます。

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    DX・ファッションテック 出展社PRセミナー
    無料
    2022年10月18日(火)
    13:3014:00
    DX-3
    出展社PRセミナー
    DX・EC 出展社PR

    OMOで個店売上を最大30%UP!! ワールドのソリューションSIMLES(シムレス)とは?

    (株)ワールド グループ 執行役員 兼 (株)ファッション・コ・ラボ 代表取締役社長 池上 貴尉
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    アフターコロナで課題となる"個店"売上の底上げに向けて、1,800店舗を展開するワールドが実践・提供するOMOソリューション SIMLES(シムレス)とは?ECと店舗をシームレスに繋ぐ在庫の相互販売から、最適な在庫の物流コントロールまで、販売と物流のOMOソリューションを、効果事例も交えてご紹介。

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    DX・ファッションテック 出展社PRセミナー
    無料
    2022年10月18日(火)
    15:3016:00
    DX-4
    出展社PRセミナー
    DX・EC 出展社PR

    脱炭素とファッションテックの最前線

    (株)Virtusize CBO 高橋 君成

    (株)ローランド・ベルガー パートナー 福田 稔
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    『2030年アパレルの未来』著者のローランド・ベルガー福田稔氏を迎えオンライン試着のVirtusizeと対談。需要と供給に大きなギャップが生まれている中、企業に大きな変革が求められている。今すぐ活用できる最新ファッションテックや脱炭素の事例を両者議論。

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    DX・ファッションテック 出展社PRセミナー
    無料
    2022年10月19日(水)
    11:3012:00
    DX-5
    出展社PRセミナー
    DX・EC 出展社PR

    日本のDXの現実は致命的 世界から比べて最も遅れたアパレル業界

    (株)アベイル 代表取締役 小谷 理実
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    DXとは各システムのデータが繋がってこそ生きる。
    しかし、日本のリテラシーの低さからシステム意識も薄く他国に比べて相当遅れている。生産管理システムや3DCAD等を今使用出来ていない企業は人材を変えてでも使用できる様にしなければならない。

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    DX・ファッションテック 出展社PRセミナー
    無料
    2022年10月19日(水)
    13:3014:00
    DX-6
    出展社PRセミナー
    DX・EC 出展社PR

    ファッションDX 3D×無在庫ネットショップ・ビジネス構想

    (株)アベイル 常務取締役 小谷 雄佑

    (株)LINPS 代表取締役 常泉 隆太郎

    エプソン販売(株) 産業機器営業部 部長 松岡 大樹
    講演内容を詳しく見るView detailed information

    弊社デジタル捺染機 Monna Lisa 活用事例として起業家の方、デザイナーの方、収益を強化したい染色整理業・縫製業の方向けにファッション3D×無在庫ネットショップの新しいビジネス構想をプレゼンさせて頂きます。

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    DX・ファッションテック 出展社PRセミナー
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    2022年10月19日(水)
    14:3015:00
    DX-7
    出展社PRセミナー
    DX・EC 出展社PR

    顧客管理DX ~「CRMの基本」の著者が語る小売・サービス業界のDX戦略とは~

    (株)スマートウィル 代表取締役社長 坂本 雅志
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    DXに多くの企業が取り組んでるが、本当の意味でDXに成功している企業や、成果に結びついている企業は少ないのではないだろうか。
    DXの本質とは競争優位性を高めること。経営改革の手法として業績に直結するCRM戦略について、有名ビジネススクールで10年間講師を務める、アパレル業界のCRMを牽引してきた第一人者が徹底解説!

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    2022年10月19日(水)
    15:3016:00
    DX-8
    出展社PRセミナー
    DX・EC 出展社PR

    新潮流!ショート動画を自社ウェブサイトで導入!そのもたらす効果とは?

    ヤマト インターナショナル(株) 執行役員 マーケティング コミュニケーション部長 長尾 享諭

    Firework(Loop Now Technologies) Director, Sales & Partnership 栁瀬 敦
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    Fireworkのセールス担当栁瀬がインタビュアーとなり、同社の旗艦ブランド「クロコダイルにおけるFireworkのショート動画活用や、アパレル業界に求められるDXの形について伺う。

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    2022年10月20日(木)
    13:3014:00
    DX-9
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    土屋鞄製造所の事例に見る、ブランドリユースの始め方

    (株)土屋鞄製造所 執行役員 コミュニケーション本部 本部長 三木 芳夫

    Free Standard(株) 取締役COO 野村 晃裕
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    2021年のトライアル結果をふまえて、22年から本格的にリユース事業開始を発表した土屋鞄製造所。業績好調な土屋鞄製造所が、なぜ今リユースを始めたのか。21年のトライアル結果や、どのようにリユースを始めたのかについて、自社リユース運営を支援するフリースタンダード社と共に、ここだけの話を紹介する。

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    2022年10月18日(火)
    10:3011:00
    SP-1
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    サステナブル素材を探すなら!! 「環境配慮」「人権」「アップサイクル」

    シキボウ(株) 開発技術部 部長 辻本 裕

    シキボウ(株) 戦略素材企画推進室 室長 中条 洋子
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    ★環境配慮
     通常のポリエステルと同様に使える生分解性ポリエステル
     燃焼時のCO2発生を抑えるリサイクルポリエステル
    ★人権
     女性の心と体の課題を解決するフェムッテク素材 
     なぜアメリカ綿はサステナブルコットンなのか
     フェアトレードコットンを8%以上調達する「コットン∞」

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    2022年10月18日(火)
    14:3015:00
    SP-2
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    プロアスリートと作り手から見たOJO+靴下の魅力 王子ファイバー株式会社

    元プロマラソンランナー 有森 裕子

    (株)キタイ 専務取締役 喜夛 智史

    ものまねアスリート芸人 M 高史
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    王子ファイバー株式会社より、バルセロナオリンピック銀メダリスト、有森裕子さんをお招きし、紙糸OJO+靴下の生産に取り組んでいる(株)キタイの喜多専務、また、MCにはものまねアスリート芸人として活躍されているM高史さんに紙糸であるOJO+の機能性靴下についてその魅力を対談形式で語って頂きます。

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    2022年10月19日(水)
    10:3011:00
    SP-3
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    日本の廃業網を生まれ変わらせる! アパレル×スポーツ×農業 ~無限の可能性~

    モリトアパレル(株) 代表取締役社長 森 弘義

    (一社)東京ヴェルディクラブ ホッケーチーム シニアマネージャー 喜友名 志織

    タレント、ラジオパーソナリティ 川瀬 良子
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    モリト(株)のコーポレートパートナー東京ヴェルディ女子ホッケーチームの喜友名志織さんとタレントの川瀬良子さんをお招きします。
    「アパレル×スポーツ×農業」の魅力と使命また異業界とのコラボレーションから見出すSDGsに対する価値と今後について、モリトだからできる取組みの秘策を交えてディスカッションを行います。

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    2022年10月19日(水)
    12:3013:00
    SP-4
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    ファッションとクライメットチェンジ

    伊藤忠ファッションシステム(株) ifs未来研究所 副所長 山下 徹也
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    気候変動リスクが市場メカニズムによるものとすると、不可逆的な臨界点に達する前に行動すべきである。本講では生活文化としてのファッションに視点を置き、「循環型変革に向けた3つの要諦」、「適量化イコール市場縮小という誤解」、「アウトバウウンド獲得による持続可能戦略」等、長短期シナリオを使い分け解説する。

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    2022年10月20日(木)
    10:3011:00
    SP-5
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    【通訳有】パタゴニア・豊田通商と協働するBureo Inc.,の漁網再生事業について

    豊田通商(株) 開発担当 高橋 浩平

    パタゴニア日本支社 環境・社会部門 ブランド・レスポンシビリティ・マネージャー 篠 健司

    Bureo Inc. CEO David Stover
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    パタゴニアが出資し豊田通商が支援するBureo Inc.は、南米の廃棄漁網の回収・洗浄、再生循環を通じ海洋環境汚染の課題解決を進めている。今秋より本格的上市を開始した世界初の100%漁網再生素材の開発背景と展望を、パタゴニア・豊田通商・Bureoの三社にて議論する。

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