▼お申込み方法

※同じ受講者が同時に複数会場を申込された場合は無効となりますご注意ください。

◆お申込みの前に 必要書類をご準備ください

こちらの申し込みフォームでは申込に必要な書類の提出が必須となります。
日本環境衛生センター建築物石綿含有建材調査者講習ページより募集要項と様式1・2をダウンロードいただき受講料振込票などの申込に必要な書類のデータをあらかじめ作成してください。申込に必要な書類は受講資格区分によって異なります。受講資格区分、申込に必要な書類の詳細については「募集要項」をご確認ください。

▼日本環境衛生センター 募集要項、様式1,2掲載ページ

https://www.jesc.or.jp/training/tabid/129/Default.aspx

◆申込方法(下記URLをクリックで新しいウィンドウが開きます)

http://jesc-e.sakura.ne.jp/q-pass.jpg

上記画像の画像が確認できない方は下記をよくお読みの上お申込みください。

受講者情報をフォームに入力し、申込に必要な書類のアップロードをしてください。必須項目以外もなるべく入力をお願いします。
※必要書類について、受講資格問わずすべての方に必要な書類については必須とさせていただいております。あらかじめデータをご用意の上お申込みください。

●各種書類のアップロード方法●
・アップロードする項目の [ ファイルを選択 ] をクリックする。
・使用可能なファイル形式は以下の通りです。下記以外のファイルは
 アップロードの対象外となりますのでご注意ください。

・画像:bmp、jpeg、jpg、png
・全ファイル:bmp、jpeg、jpg、png、csv、doc、dox、xls、xlsm、xlsx、pps、ppt、pptx、pdf
※ZIPファイルなど圧縮ファイルでのアップロードは出来ません。

②お使いのPCより作成いただいたデータをご選択いただき [ 開く ] をクリックしてください。
※顔写真など画像と指定されている項目はフォルダ内の画像ファイルのみ表示されます。

③選択が完了すると選択したデータ名が表示されますので他項目についても同じように設定をしてください。必須項目は全受講者様必ず必要な書類となります。
任意の項目については受講資格分によって必要な書類が異なります。募集要項に記載の申し込みに必要な書類をご確認いただきご提出ください。
[ 変更 ] で再度ファイルを選びなおすことができます。任意の項目については [削除] ボタンでデータの取消も行えます。

④受講者情報の入力、申込に必要な書類の設定後、「個人情報の取り扱いについて」をご確認の上、 同意して次へ をクリックで入力確認画面に移動します。
※この時点では申込完了ではありません。※必須項目には必ず入力またはファイルを設定してください。

⑤ご入力内容、お申込会場をご確認の上、 上記内容で申し込み をクリックで申し込み完了となります。

⑥登録いただいたメールアドレス宛に「申込完了メール(自動送信メール)」が届きます。受講番号が発行されますので必ずご確認ください。

◆メールについて

申込完了等の各種通知、および後日発送される受講票は『no-reply@q-pass.jp』より送信されます。ドメイン指定受信などメール受信機能設定をされている方は、
『@q-pass.jp』からのメールが届くよう、設定をご確認ください。

また送信専用アドレスのため『no-reply@q-pass.jp』へはご返信されないようご注意ください。
メールの変更、他お問い合わせ等は講習事務局(kenshu-asb1@jesc.or.jp または044-288-4919)までご連絡ください。
現在テレワーク実施につきお電話でのお問い合わせ時に担当者不在の場合がありますのであらかじめご了承ください。

◆提出いただいた必要書類について

こちらの講習は受講資格審査を必要書類にて確認いたします。書類不備があった場合は事務局よりご登録いただいたメールアドレス宛に不備内容をご連絡いたします。書類不備があり受講資格を満たしていない場合、ご入金いただいていても受講できない場合がございます。その場合は入金いただいた受講料は返金させていただきます。
審査通過後、決定通知(受講票)は開催の1週間~2週間程度を目安にご登録いただいたメールアドレス宛にお送りします。開催の3日前になっても届かない場合は事務局までご連絡ください。

【留意事項】

・申込完了メールが届かない場合や正しくお申込み完了できなかった場合は、迷惑メール等に振り分けられていないかをご確認の上、講習事務局(kenshu-asb2@jesc-e.sakura.ne.jp または044-288-4919)までご連絡ください。現在テレワーク実施につきお電話でのお問い合わせ時に担当者不在の場合があります。あらかじめご了承ください。

・追加書類の提出、提出書類の変更、書類不備の提出については申込登録後届く「建築物石綿含有建材調査者講習 申込受付完了のご案内 ※必ずご確認ください」に記載のメールアドレス宛に送付ください。

・各会場定員がございます。定員に達した場合、自動的に締め切りさせていただきますのでご了承ください。

・キャンセル待ち、次回以降の予約は個別の次回予定のお知らせは原則行っておりません。次回以降の予定の発表をお待ちください。予定はホームページにてご案内となります。個別のご連絡は行っておりませんご了承ください。

・決定通知(受講票)の発行後、原則として受講料の返金を行っていません。返金を伴う受講取り消しへの猶予期間の対応として決定通知(受講票)を開催日の1 週間~2週間前程度を目安にメールアドレス宛にお送りしております。決定通知(受講票)は原則郵送での発行は行っておりません。あらかじめご了承ください。

・決定通知(受講票)の発行後は、原則1回かぎり会場(日程)の変更が可能です。
コロナウイルス感染者増加による国または実施開催地から要請があった場合や災害等による講習および試験の延期・中止を行った場合などはその限りではありません。会場変更をご希望される場合は「kenshu-asb2@jesc-e.sakura.ne.jp」までお問い合わせください。

・災害や感染症拡大による講習および試験が開催が延期・中止となった場合、延期会場やお手続き方法等ご登録のメールアドレス宛に事務局よりご連絡させていただきます。

・受講資格を満たしていない場合、不備書類の再提出に応じていただけない場合、資格に内容に虚偽があった場合、複数会場をお申込みされた場合等は受講できない場合がございますのでご注意ください。その場合は、入金済みの受講料の返金をし、お申込み時に入力いただいた情報につきましては速やかに削除させていただきます。

(申込開始日:2023年2月15日)

建築物石綿含有建材調査者講習 申込フォーム

申込情報

ご来訪いただき、誠にありがとうございます。
大変申し訳ありませんが、現在は受付を行っておりません。